新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

過ぎゆく夏



こんにちはリアルです。

8月も後半に入りましたがまだまだ暑いですね。

とはいえ、お盆も終わり暑さもひと段落といったところでしょうか。

今年の夏はコンテンツ作りやあれやこれで忙しいというか、色々とやっていました。

コンテンツ作りというのは、今回のものは無料でもっと楽しんでというか実践してもらえるものを作成してました。

無料といっても無料のテキスト・PDFというよりも音声とか動画などです。

来週か再来週にはみてもらえるように出来そうなので、楽しみにしていてくださいね。

なぜ、このようなものを作ったかというと、今は2つの講座

ヴィギャンの講座

deepの講座

というのをやってますが・・・・

「短い時間で実習出来るものもあったら嬉しいです」

というお声をいくつか頂いていたんですよね。

確かに今やっている講座は30〜50分の音声ガイダンス瞑想などですから。

でも・・・・

「いやーー 5分でお願いしますよと言われてもな。。」

というのが正直なところだったんです。

実際にある程度熟練してくると、5分もかからずに数秒から1〜2分である程度深い瞑想状態に入る事が出来るようにはなるのですが、やはり最初にトレーニングする段階では少なくとも30分以上はかかってしまいます。


しかし、考えてみたら・・・

「深い瞑想ではなく、気づき系(マインドフルネス・ヴィッパサナー)の瞑想だったら5分でも可能ではないか?」

という事で短いバージョンの音声ガイダンスや動画解説を作ってみました。

これは次の2つのケース

・講座を受けたけど毎日の生活の中で復習するのがあればいい
・まだ講座を受けてないけれど、瞑想のやり方を短い時間でいいから実践してみたい

という要望にこたえる事が出来るという感じですか。

ということで、来週か再来週には登場しますので楽しみにしていてくださいね。
 
JUGEMテーマ:つぶやき。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 今忙しくて後で読みたい場合はLINEに登録 ーーーーーー

LINE登録はこちら

友だち追加

ーーーーー kindle本を無料プレゼント ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてください。
また、メルマガ登録やLINE登録でAmazonで有料販売中の本を無料プレゼントさせて頂きます。
メルマガ登録はこちら


LINE登録はこちら
友だち追加

新しいブログはこちら


このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google