新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハートを開くのが安全 危険な瞑想や能力開発とは? | main | 桜を食べる犬と昔は浜辺だった相模原と地球のダイナミックさと花びらパワーを感じた話 >>

音声入力でブログを書いてみた



こんにちはリアルです。

 

最近思うことをランダムに書いてみたい。

 

ここ最近は正直言って、ブログの更新頻度が落ちていた。

 

理由としては、有料の講座をしていたことが原因と言えば原因。

 

だから言い訳がましくなってしまうが、コンテンツを作っていなかった訳ではなく、むしろかなりの量で、動画や音声などを収録して提供していた訳だ。

 

とはいえ、ブログ用の更新があまり出来ていなかったというのも事実。

 

また、それとは別に、ブログ開設当初は書きたいという欲求、何かを伝えたいという欲求が勝っていた。

 

しかし10年以上ブログを書いてるうちに、どういう風に見られている、読まれているかだとか、そういった他人目線を意識しすぎてしまったということが言える。

 

それにより、純粋に書きたい何かを表現したいというものが阻害されてしまった感がある。

 

ということで、これからは自分が書きたいことを書いていく。

 

書きたいことと言っても別にスピリチュアル的なものに限らず、何でも書くわけだが、自分が書きたいものを遠慮せずに書こうと思う。

 

それがたとえ一見くだらないものであろうと、リアルのリアルな日常ということで、誰かしらが少しでも楽しんでくれたり、役に立ってくれれば良いのではないかと思う。

 

また、それに加えて今まではキーボードを使って文字を打っていたが、これからは音声入力で試験的に書いてみようと思う。

 

この音声入力でブログを書くというのは2〜3年から少しやっていた訳だが、ここ最近のテクノロジーの発達によって、さらに音声入力がしやすくなった感がある。

 

そういったネット関連や技術的な話も含めて更新していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 ーーーーー kindle本を無料プレゼント ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてください。
また、メルマガ登録やLINE登録でAmazonで有料販売中の本を無料プレゼントさせて頂きます。
メルマガ登録はこちら


LINE登録はこちら
友だち追加

新しいブログはこちら


このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする