新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイの洞窟救出の影にヴィパッサナー (マインドフルネス瞑想)があった件について | main | マトリックス・エナジェティクスやユーフィーリングの共通点 意識の外し方(瞑想含む) >>

悩み 解決?悩みの原因は思考が自分と一体化している件について 





こんにちはリアルです。

今日は前回の続きで「頭の外に出る」動画シリーズ第2話目

「思考と自分がひも付けされている件について」

詳しくは動画を観て欲しいのですが、補足として付け加えます。

多くの問題は思考、つまり「考えていること」が原因です。

もちろん、それ以外の苦痛(病気などの痛み)もありますが、それさえもこの思考が絡んできます。

昔、お笑いのレギュラーというコンビで「あるある探検隊」のネタで・・・

「全てを忘れる為に寝る」

というあるあるがありました。

あれなんかは、すくなくとも寝ている間は諸々の問題を考えずに安らげるみたいなニュアンスのあるあるだと思います。

また、瞑想も色々な種類がありますが、多くの場合はこの・・・

「自分自身で作っている苦しみ(考え悩む)」ことをなんとかしようとする側面もあるといえます。

で、大事なのは思考を「無くす」事ではなく、思考は有ってもいいので、それとの一体化を見直す。

というのが第一ステップで重要になってきます。

この一体化を見直す、簡単にいうと思考を観る。

観ると薄まる、もしくは消える。

なぜかというと、観るということは取り敢えず距離が出来るわけです。

この辺の思考のリンク問題を動画で解説しています。




JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする