新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 脱マインドフルネス? 実はもっと効率的にマインドフルネス瞑想をする方法があるという話題について | main | 悩み 解決?悩みの原因は思考が自分と一体化している件について  >>

タイの洞窟救出の影にヴィパッサナー (マインドフルネス瞑想)があった件について



こんにちはリアルです。

最近は大雨で大変ですね。

 

地震とかもありましたし、ご無事でしょうか?

 

大雨の時も・・・

 

「交通機関が動かなくて会社へいけませんでした」

 

という連絡を頂いたりしています。

 

大雨が終わり、猛暑という事で熱中症には気をつけましょうね。


さて、動画VLOGシリーズをやると言っていながら、中断していたのでそろそろ再開していきます。

 

「頭と体から出るシリーズ」

 

ということで、数回にわたって解説していきます。

 

第一回目は・・・

 

「タイの洞窟と思考とヴィパッサナー」

 

タイの洞窟で少年達の救出がありましたが、実はヴィパサナー をしていたという話を例に動画で解説。

 

 

 

この動画でも解説していますが、引率していたエークさん25歳は元沙弥(サーマネーン)。

 

過去8年間、テーラワーダの僧侶として瞑想修行をしていたという話。

 

そのエークさんが、約20日間にもの洞窟での危機に対して、ヴィパッサナー瞑想を子供達に教え心の平安を保っていたという話。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 今忙しくて後で読みたい場合はLINEに登録 ーーーーーー

LINE登録はこちら

友だち追加

ーーーーー kindle本を無料プレゼント ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてください。
また、メルマガ登録やLINE登録でAmazonで有料販売中の本を無料プレゼントさせて頂きます。
メルマガ登録はこちら


LINE登録はこちら
友だち追加

新しいブログはこちら


このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする