新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 物凄く楽になる祈りの方法 (意識の設定) | main | タイの洞窟救出の影にヴィパッサナー (マインドフルネス瞑想)があった件について >>

脱マインドフルネス? 実はもっと効率的にマインドフルネス瞑想をする方法があるという話題について



こんにちはリアルです。


夏バテなんかはしてませんか?


私は最近、ブログとメルマガの更新頻度が落ちてます。
m(_ _)m


講座の方で毎週、動画や音声などを製作していたり、質問のフォローしていたりするので、そっちばっかりになってしまっています。

 

 

======
最近なにを?
======


ですから、先日、講座に参加しているメンバーさんに言われたんですが・・・


「何をしているかわからないんじゃないですかね? 特にブログを読んでいるだけだと,,,,,」


というような意見も聞きました。


「もっと、やっている事を露出させていったらいいのでは?」


というご意見も。


確かに言われてみれば、クローズドで行っている事が多い。


というのも、やっていることがだいぶ秘教的なワークになっているからです。


例えばの話ですが、最近メルマガを読んで頂いている方も多いと思うのですが、私がやっているものは瞑想は瞑想なんですけど、いわゆる・・・


「仕事が効率的に進むマインドフルネス」


的なものとはちょと違うんですよね。


ここのところは私のKindle本を読んでいただくと速いと思いますが、一般的なイメージの瞑想というよりは、一言で言えば・・・・


「神様と繋がるメソッド」


というニュアンスの方が近い。

 


=========
神様と繋がるって?
=========


もっとも、瞑想も本当に深く実践しようとすると、神様(自分を超えた多いなる「それ」)との繋がりを明確にしていく作業は必須ではありますが。


「神様と繋がるってどういうことですか?」


というご質問もあるかと思います。


簡単にいうと、普通は今まで、そういった神聖なものと繋がらろうとすると・・・

・パワースポットや聖地に行く
・お寺に行く、もしくは出家して修行
・教会へ行ってお祈りをする
・アドヴァイタのサットサンに参加する
・聖者やグルに弟子入りする

 

というように・・・・

 

「自分以外の○○のところへ行く」

 

必要性があったわけです。

 

しかし、考えてみてください。

 

確かに上のようなアプローチは、きっかけとしては「有り」ですが、本当に神と呼ぶに値するものならば・・・・

 

「〇〇にはいて□□にはいない」

 

というものではありません。

 

例えば・・・・

 

「教会にはいるけど、パチンコ屋にはいない」

 

ということはありません。

 

どこにでも遍在するはず。

 

=========
それこそ、今・・・
=========


というか、今、この瞬間、あなたも「それ」で満ち満ちているはず。


ですから、ちょとしたコツさえあれば、その至高のものを再認識出来るわけです。


これは仮説や理論ではなく、実際に「それ」を認識する講座(itの講座)で体験している人が多くいるわけです。


とにかく、そういったある意味「秘儀」的なワークが多くなっているので、正直、ここの部分は誰でも彼でも適用出来る訳ではありません。


例えば、ふざけ半分で実習してみても、受け取る事は出来ないと思います。


そこで、必然的に参加したい方だけコミットメントして頂いて、クローズドでの情報発信がメインになりがち。


ただ、最近、上記のように・・・


「もう少しオープンにしてもいいのでは?」


という気持ちになってきました。


というのも、講座に参加して頂いているメンバーさん達から、メールを頂いたり実際にワークでお会いして話を聞いてみると、皆さんびっくりするぐらい筋がいい。


具体的には、実際に「それ」の臨在やエネルギーを感じたり、自分の人生が大いなる意図のものと一体化しているんじゃないかという感覚が感じられたり。


=========
 Kindle本の第2弾は
=========

そこで・・・・


「やり方や情報はもっとシェアしてもいいのかな」


と最近思い始めています。


という事で、Kindle2弾目は6割ぐらい書けていたのですが、一旦リセットして、具体的な方法論なども書いていこうかと。


また、ブログやメルマガでも少しづつそういった内容もシェア出来ればと思います。

 

PS


上記の話題にも関連するのですが、3月にセミナーを都内で行いました。

その時に・・・・


「予定があって参加出来ないので、音声だけでも後で販売してもらえないか」


とのリクエストを頂いたので、来月あたりに期間限定で発売したいと思います。

 

内容的には上記のような「それ」を使ったワークも入りつつの、体や心から意識を解き放つワークを行いました。

 

という事で、準備出来次第メルマガでご案内しますので、気になる場合は少々お待ちください。

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加 ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする