新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 逆ライザップ? ダンガル きっと強くなるを観た感想 | main | 脱マインドフルネス? 実はもっと効率的にマインドフルネス瞑想をする方法があるという話題について >>

物凄く楽になる祈りの方法 (意識の設定)



動画Vlogシリーズ 3話目
 



前回の2話目では・・・

「祈りって辛気臭い話ではなく、意識の設定でPCにもソフトとハードがあるようにソフトの部分なんだよ」

というお話だった。

今日は具体的にどういう風にしたら楽になれるかという解説をしている。

という事で、3分程度なので動画を観て欲しいのだが、ブログでは簡単に補足説明をしてみよう。

ここの部分は非常に大事な部分と言える。

なぜなら、真剣ならば誰でも出来るから。

これが何か特定のテクニックだと、やっぱり出来る出来ないの差が結構ある。
例えば瞑想。

座って行う普通の瞑想の場合・・・・

「一日30分座りましょう」

という時間がある程度必要になってくる。

また、サマタ力というか、瞑想において必要とさせる集中力が一定レベルが求められる。

しかし、この祈りの場合はそれは必ずしも必要では無い。

もちろん、時間や集中力もあるに越したことはないが、ある種の素直さというか真っ直ぐささえあれば大丈夫。

意識を向けて祈るだけで、重荷から解放されていく。

もっとも、逆にいえば・・・・

「ある種の素直さ、真っ直ぐさ」

というのが無いと、知識が沢山あっても瞑想が得意でも解放はされていかないとも言える。

更にいえば、その素直さや真っ直ぐさを求められる為に、色々な困難が起こったとも言える。

なぜなら、私たちが生きている目的として、私たちを超えた「それ」

それを・・・・

・本当の自分
・ハイヤーセルフ
・神様
・宇宙意識
・秩序ある超意識
・古今東西の神々の名前

どう呼んでもかまわないが、とにかく「それ」に意識を向ける為、存在を認識する為に様々なことが起こっているとも言えるからだ。

まあ、全ての人が今現時点でそうだとは言わないが、縁があったら動画やこの文章を読んで何か感じるかもしれない。


JUGEMテーマ:映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする