新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Kindle本 キャンペーンの後に売れるのかと今年を振り返って | main | 元テロリストの神父 ヒュー ブラウン 啓示の体験 >>

Netflixと新年





あけましておめでとうございます!

といっても既に1月4日。

年末年始といっても、メール対応や講座のコンテンツ作りはしていたので、いつもと同じ、いや、いつも以上に音声や動画を作成していた。

ブログでは募集していないが、メルマガ内でいくつか講座を行っているので、そのコンテンツ作りやメール対応など。

ということで、年末年始も仕事をしていたわけだが、それが意外と苦痛というわけではない。


例えばの話。

最近、AmazonプライムにプラスしてNetflixという映画やドラマ配信サイトに加入したんだが、去年は結構観た。

NetflixはAmazonプライムより動画数が豊富で、最初はなんだか新しい遊び場所を見つけた子供のようにワクワクした。

なんせ、月に1000円以下で準新作の映画や海外ドラマが見放題だからだ。

Netflixで観た映画やドラマとしては・・・

「ブレイキング・バッド」
「ルシファー」
「センス8」
「ストレンジャー・シングス」
「ベター・コールソウル」
「亜人」
ets

などなど。

最初は楽しかったが、やはりだんだんと飽きてくる。

なぜか?

色々な要因があるが、やはり映像を選択して観るだけというのは受け身なわけだ。

たまに観るのはいいが、なんとなくつまらなくなってくる。


それよりも、自分の講座という作品を作っている方が飽きないし面白い。

それに、参加者さんのフィードバックもあって、やっていてやりがいを感じる。

正直、ハードというか大変な側面もあるが、逆に言えば多少大変な方がクリアした時に喜びが大きくなる。

また、仕事といっても自分で量や時間をある程度コントロール出来るので、毎日していてもそれほどストレスにはならない。

ということで、年末年始は仕事をしていたという話だったが、これもブログやメルマガを読んで頂いたり、講座に参加してくれているメンバーさんのおかげです。

ありがとうございます。

ということで、今年もよりよいコンテンツつくっていこうと思う。

PS

年末に出したKindle本はこちらから
Mother 母なる意識に導かれてのKindle本

Mother 母なる意識に導かれてのKindle本はこちら



JUGEMテーマ:日記・一般

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする