新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 問題解決手法 神様のフレームワーク  | main |

アハ!体験とシンクロと神様



 

 

前回の続きから・・・・・

前回の話
神様のフレームワーク


質問

「今の話はわかったんですが、もう少し短期的というか、マーヤが解けた合図みたいなのはあるんですか?」



回答

ええ、ありますよ。

で、そのプロセスを経験したり、本当の意味で気付けた時にね?

「良くできました!」

みたいなサインがあるんですよね。

「そのサインってどういう事ですか?」

という質問もあるかと思います。

いくつかありますが、最初に感じるのがエネルギー感覚ですよね。

私の講座、itの講座などではそういった・・・

・エネルギー感覚とは?
・エネルギーの感じ方
・ある特殊なネット環境を使った◯◯でのワーク

というワークがあるんですよ。

そういうので練習していると、わかりやすい。

今まで、神さまや自分を超えた超越的な意思というか、意図が自分に働きかけているって話あったじゃないですか。

それと、エネルギーを通じてコンタクト出来る。

ただね?

そこまでじゃなくても、普通の人だってエネルギーを感じられたりする方法もあるんですよ。




アハ!体験とエネルギー


例えばね?

テレビのクイズ番組でアハ!体験とかやっているじゃないですか。

脳科学者の茂木健一郎さんなんかが出てきてね。

アハ!体験っていうのは、一枚の絵や写真があって、20秒とか30秒で徐々に変化していくんですが、不思議な事に徐々に変化していくとわかんないんですよね、人間の脳って。

絵の一部が消えていったりね。

それを「ジー」とみながら、どこが変化していくかを発見するワーク。

あれって、わからない時はイライラしたり、ウズウズしたりするけれども、わかると・・

「あっ!わかった!」

ってなるじゃないですか?

そのわかった!ってなった時に脳の神経回路に変化があるらしいです。

だからアハ!体験のソフトが脳ソフトとしてプレイステイションなんかで発売されているじゃないですか。

あれもね?

エネルギーは変化しているんですよ。

来てる感じがするとか。

これは普通に仕事や学習していてもあるわけですよ。

「あーこれわかんねえな・・・・」

みたいな状態が続いて、ある瞬間に・・・

「あっ! もしかして!」

とひらめいて、やってみると出来ちゃった。

みたいな経験は誰でもあるでしょ?

そういう時って、モヤモヤして停滞していたエネルギーがパキッとなる。

だから、疲れが吹っ飛んだり、やる気が出たりするわけじゃないですか。

そういう風に、エネルギー的な変化っていうのがサインの一つとしてあるんですよね。


で、次のサインとしてはシンクロ。



シンクロと神さまの視線

これはマーヤを解いたごほうびっていうケースもありますが、シンクロによって解けちゃうっていうのもある。

シンクロニシティ(共時性)ですよね。

偶然とは思われない偶然が重なって導かれるみたいな。

先の例でいえば、仕事で「あーこれわかんねえな・・」

とかで、ずーと悪戦苦闘している時に、目の間にあるものを見てヒントを得るとか。

偶然、友人からメールや連絡が来て、それがきっかけになって問題解決のヒントになるとか。

そういった事ってたまにあるじゃないですか?

で、それでエネルギーが変わってパッと目の前が開けたような感覚になったりする。

合図ですよね、マーヤが解けた時の。

でね、これって先の話になるんですが、マーヤが解けたんだけれども、結局、それって自分で頑張って解いたわけじゃないんですよ。

もちろん、頑張ったっていうのもあるかもしれないんだけれども、自分以外からサポートが来たって言い方も出来る。

その時、ありえないタイミングでサポートが来ると感じるわけですよ。

何を感じるかって?

それはね?

神様が・・・

「だろ? ちゃんと見てるんだよ」

みたいな。

「お前は心の底から信じているわけじゃないかもな、じゃーこれはどうだ?」

みたいなメッセージという風にも受け取れる、というか感じたりするわけですよ。

それが1回だけじゃないくて、要所要所で何回も起こると・・・

「ちょと待て! これは変だぞ・・・」

とかなるわけですよ。

それでね?

よくよく思い返してみると、今まで偶然だと思った諸々の事。

例えば・・・・

・自分が今の進路や仕事を選んだ時
・友人やパートナーとの出会い
・今につながる様々な瞬間

これらの事を思い返していった時に、色々なタイミングで色々あったはずなんですよ。

じゃーそれって自分の力だけでしているのかというと、どうなんでしょう?

って話になるわけじゃないですか。

これらの事をね?

本当に謙虚にね?

また、その人にあった形でね?

認識っていうと難しい言葉になってしまうけれども、発見というか納得出来た時にね?

心の状態も変わるし、現象も動いていく。

また、動かし方もわかってくる。

っていう事になる。

いいですかね、マーヤが解けたときのサインとかエネルギーについては。

では、次の質問



「瞑想中は涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)というか、観自在に自分の意識を観れていると思います。
しかし、現実は判別できなくわからない状態が増して、本当の目標(夢や欲)も特定出来ないでいますが、悟りへの途上と理解していいのでしょうか?」


なるほど、それはね?


続く・・・・




JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする