新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DNA遺伝子検査と運命 唾液をとるんだよ | main | アハ!体験とシンクロと神様 >>

問題解決手法 神様のフレームワーク 



 

 

 

今回のテーマは・・・

・マーヤとは?
・神の視点でマーヤを解くとは?
・売り上げが上がる仕組みとは?

みたいな話になってます。


質問

「マーヤを解くというのは、どういう事ですか?」

マーヤっていうのは色々な意味があって、幻影みたいな感じで訳されています。

「この世界は幻影だ」みたいな意味。

私が使うのはマーヤは大きな世界の構造に対して使うというより、よりパーソナルな意味。

「その人のこだわり」

「ひっかかっているポイント」

みたいな意味で使ってます。

で、単にこだわりやひっかかっているポイントという意味だけでなく、それには意味があるという見方。

御心解きともいいますよね。

御心というのは神さまからみた時にどうなんだという視点。

まあ、この辺のところは私自身、
和平先生から習ったんだけれども、よくある話のようで、ある意味画期的なんですよね。

シンプルで簡単そうに聞こえるけど、結構高度なんで、なかなか難しい部分はある。



普通、私たちは視点が自分にあるじゃないですか?

「私はこう思う」

みたいに。

これは普通そうだと思うんですよ。

何かについて考えたり、物事を体験した場合、その人なりの解釈ってあるじゃないですか。

その視点を自分じゃなくて神からの視点にする。


神さまからの視点

もちろんね?

神からの視点で見るとか考えるといっても、表面的にやっているのは私たち人間なわけですよ。

ですから、そのただの個人の人間が神の視点から答えを出せるのか?

っていうと、難しいというか、完璧な答えって出せないとは思う。

ただね?

「神の視点から答えを出そうとする姿勢が大事」

という事は言えると思うんですよ。

そうすると・・・・

「よしよし」

みたいなOKが出たり、現象が動いたりする。

現象が動くというのは、これは前回お話した話になってくるんですが、認識しただけ、例えば・・・・

「この現象が起こったのは神さまが私に◯◯を教えたかったからかな」

となった時に現象が動いていく。

また、現象が動く、つまり物事は解決しなくても、それにかかっている心の負担というの少なくなったり無くなる。

解決しなくても、それにかかっている心の負担というの少なくなったり無くなるというのはどういう事か?



売り上げや集客が倍増?

例えば営業して物が売れないって悩んでいるとする。

車のセールスでもなんでもいいですし、ネットショップの店長でもいいです。

「今日も売れない、成約しない」

「給料が上がらない、どうしよう・・」

みたいな事で悩んでいる。

どうやったら、儲かるんだろう?

みたいな悩んでいる。

ここのところが、いったらマーヤなわけじゃないですか?

そこで悩むわけですよ。

「もっと訪問してアタックの件数を増やしたらどうだろうか?」

「サイトのPVを伸ばしていくには、どうしたらいいんだろうか?」

「もっとSEO対策した方がいいんじゃないか」

「そっから儲ける為にはどうしたらいいんだろうか?」

みたいに悩む。

色々と悩んで取り組んでいったけれども、なかなか解決しない。

なぜ、解決しなかったり結果が出なかったりするのか?


これってある意味自分視点じゃないですか?

「どうしたらもっと売れるだろう?」

「自分が儲ける事が出来るだろう?」


って、自分視点で考えている。

ちなみに、売上を上げようとか、儲けようって考えるのは悪い事じゃないですよ?

だって、会社でも個人でもお金ってこの世界に生きている以上、絶対的に必要じゃないですか。

だから、売上をあげたり稼いでいく必要性はあるわけですよ。

ここで・・・

「じゃー自分視点じゃなくて、神さま視点で考えるっていうのはどうやるんですか?」

って話になると思います。



インスタで100万

私の知り合いにインスタで儲けている人がいるんですよ。

インスタだけじゃないですけれども、なんだかんだいって月に100万の利益は出している。

スマホで写真をとって、そっからのアクセスを自分のサイトに流してサービスなり商品を売って儲けている。

その人曰く・・・

「いいね押しても全然儲かりませんってよく相談されるんだけど、違うんですよ」

「自分が儲かりたいだけだとダメ」

「インスタを見ている人を楽しませるようにしているだけ」

「どうやったらウケるだろう?笑ってくれるだろうかを考えて、アップしている」

との事。

つまりね?

自分の事じゃなくて相手の事。

ギブが大事。

という話。

この辺は非常に大事になってきます。

私はブログとかメルマガやっているから、たまに相談されるんですよ。

ヒーラーさんとか、自分でなにかやっていて、ブログとか文章を書いている人に。

「ブログが書けません」

「書いたけど、続きません」

みたいに。

もちろん、文章を書くテクニックって色々ありますよ。

それこそ、紀伊国屋とか大きな書店さんへ行ったり、Amazonで検索すると大量に出てくる。

テクニックやノウハウは。

でも、テクニックやノウハウだけだと無理なんです。

だって、テクニックやノウハウだけで出来るんだったら、本読んでやれば誰でも出来るって話になるじゃないですか?



キブが大事

じゃーテクニックやノウハウにプラスして何が必要なのか?

それがギブですよ。

ギブ、つまり与えるんです。

読者さんに喜んでもらう。

自分が何か書いたり、情報を公開する事によって、少しでもいいから読んでいる人の役にたってくれればいい。

もしくは、楽しい気分になってくれればいい。

その喜んでもらうのが楽しくて、ブログを書いたり、メルマガを書いたり、写真を投稿したりする。


結局ね?

「神の視点で考える」

という事になった場合。

「じゃー神ってなんなのよ?」

って話はあると思いますよ。

これは、凄く難しい問題。

ただね?

神が全てをつかさどっていて、全てに浸透してしている全知全能なる知性だとするとね?

私たちの目の前にあるものは全て「神さま」の表れなわけですよ。

その表れの中でも「人間」っていうのに多く表れている。

人間の中に神が多く表れているっていうのはね?

結局、その神を認識するのは人間じゃないですか?


この辺の話題は長くなってしまうので、今回ははしょりますが、シンプルにいうと奉仕とか貢献ってあるじゃないですか。

「私は神に奉仕・貢献します」

みたいに。

だから、神殿や教会、祭壇や色々なものを作って、花とか供物とか捧げて祈ったりするわけですよ、古今東西で。

もちろん、そういうのもいいと思いますよ。

だけどね、もし、神の表れが一番強く出ているのが人間だとしたら、あなたの目の前にいる人こそ神さまなんですよね。

神様イコールではないかもしれないけれども、その表れの一端ではある。

つまり、シンプルにいうと、自分の周りの人たちを・・・

・喜ばせたり
・得をさせたり
・役にたったり

する事が神に対する奉仕や貢献になるって見たかも出来るわけです。

これが全てではないにせよ、すくなくとも現実社会で生きている私たちには、そういった見方というか取り組み方はある。

これが一つの神からみた視点という事も言える。

つまり、シンプルにいうと、先の営業マンでもネットショップでも文章を書くでもなんでもいいけれども・・・

「自分が得や楽する事ばかりじゃなくて、相手に喜ばれる事をしましょう」

みたいな話になってくる。

「なんだ、よくある話じゃないですか〜」

とこれを聞いて思うかもしれない。

だけどね?

これが頭の理解だけでなく、体で覚えると・・・

「ああ、おれ出来てなかったわ、今まで」

ってなってくる。


これは人から聞いてどうこうじゃなくて、自分の体験や認識として経験した時にね?

「なるほど、やっぱりそうか!」

ということで、出来るようになる。

ですから、そうなってないなら、本当の意味ではわかっていないって話になりますよね、少し厳しい言い方だと。

これが体で覚えると、定着するようになる。

定着というのは、その時によって多少の差はあるにせよ、コンスタントに・・・

・営業で成約するようになる
・ネットショップで集客出来て売上があがるようになる
・ブログが書けてアクセスが伸びる

みたいな話になってくるわけですよ。

なんだか、神さまっていう崇高な話から、いきなり泥臭いというか、そういった話になりましたが、結局、そういうことなわけです。

ということで、私の話を聞いて、話的には理解出来ると思いますが、体で覚えるのは自分の経験に落とし込んで習得していかないと意味がないので、頑張ってください。



質問

「今の話はわかったんですが、もう少し短期的というか、マーヤが解けた合図みたいなのはあるんですか?」


はい、あります。



次回へ続く・・・・・



この下にありますが、メルマガ登録(無料プレゼントって書いてある画像をクリック)をしていただくと、このような質疑応答のライブを視聴出来ます。

金曜の夜22時〜22時30分(23時までの時もあり)


JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする