新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遠隔ヒーリングの仕組み どうして効果があるんですか? やり方は? | main | DNA遺伝子検査と運命 唾液をとるんだよ >>

運命を変える法則 運命って決まっているの? 運命を変えて好転出来るの?



 

 

 

今日のテーマは・・・・

運命を変える法則? 認識しただけで現象は変わるの?

という事について、質問があったのでお話してます。


質問

「自分が変わると周りが変わるといいますが、そういった体験はありますか?
そもそも、気づきってなんでしょう」



回答


気づきとはあなたが見ている世界そのもの


そうですね、この質問者さんは講座受けてもらっているのか、どうかわかんないんですけど、まず気づきについて。

アドヴァイタなんかで良くいう話ですが、気づきっていうのは色々な説明の仕方があって一言では言えないんですけど、物凄くシンプルにいうと・・・

「気づきとはあなたが見ている世界そのもの」

といういいかたが出来ます。

つまり、なにが言いたいかというと、気づきがないとこの文章だって読めないじゃないですか?

例えば、夜、熟睡していたら、なにも認識出来ない。

気づきがあるから、自分も意識出来るし、外界の世界も知覚出来る。

「でも、私が熟睡していても世界はありますよね?」

という質問もあるかと思います。

もちろん、あなたが熟睡していても、あなたの家族や友人・知人は存在します(と仮定出来る)。

ですが・・・・

「あなたの認識する世界」

はその時は存在しえないわけです。

あなたの認識している世界はあなただけの世界です。

つまり、そういった意味では世界=あなたなわけです。

まあ、これはアドヴァイタなんかではよく言う話ですよね。

これは理論だけじゃなくて、実際、色々な体験をすると・・・

「ああ・・・・・そうなのか・・・」

というのが出てくると思います。

この辺がちょと難しいところで、頭では理解出来ると思うんですよ、誰でも。


拡大する意識

でも、それってただ頭で想像しただけだから、実際に体験したインパクトと比較すると弱い。

実際に体験するっていうのは、これはテクニックや練習しただけでは、なかなか難しいんですが・・・

「ある種の恩寵によって意識が覚醒したまま拡がる体験」

というのが人によっては起きたりするんですよね。

いつだったけな?

今あるかわかんないですが、以前、プンジャジの動画で、そういう体験をして、コーヒーカップを見たら元に戻って当惑している男の人の動画がありましたが、あんな感じ。

ああゆうのって偶然っていうか、ある種の恩寵によって起きる場合がある。

これ、瞑想して意識が拡がる体験とちょっと違う。

もっと強烈。

だから、なかなか無いんだけれども、一度でも起きた人はその後も残るから、瞑想をするとそこまで強烈でなくても再現出来たりする。

で、そういう色々な体験がある人は、気づきが世界だっていう話を聞くと・・・・

「ああ、そうそう、そうみたいなんだよね」

みたいな感じになるんですよ。


運命を変える法則とカルマの種類

で、最初の質問なんですが・・・

「自分が変われば周りも変わるとありますが・・・」

とうのですね。

この質問者さんも体験した事はあると思いますし、これを読んでいるあなたも体験した事はあると思います。

これは現象的なものをどのように捉えるかで変わってきます。

例えば仏教(インドのヨガも)なんかはカルマ論ですから、自分の過去の行い。

過去っていうのは今の生もそうだし、前世の行いですよね。

その前世の行いの結果、今世があるという考え方がベースとしてあります。

ちなみに、カルマなんですが体系によって様々な呼び方や分類がありますが、ヨガでいえば簡単には4種類。

サンチッタカルマ

プララブタカルマ

クリヤマナカルマ

アーガミカルマ

などと分類されています。

簡単に解説すると・・・

◯ サンチッタカルマ

これは数多くの輪廻で積み重ねられたカルマです。


◯ プララブダカルマ

このカルマはサンチッタカルマの中から、今生で体験するべく定められたカルマ



◯ クリヤマナカルマ

これは今の生でのカルマです。
プララブダと違うのは、この現世で発生するカルマも含めるという事。


◯ アーガミカルマ

これは来生のカルマで、まあ、いったらこうやって私たちは生きているわけですが、ある程度はもう来生は決まっているという話になります。


バクティヨガのケース

で、こういったカルマ論はあるんですが、バクティ系(神への信仰)の教えの場合はまた少し違ってくる。

これ、バクティヨガって言ってますが、信仰をメインにする体系ですから・・・

キリスト教とかスーフィーとかでも当てはまるところもあると思います。

当てはまるところがあるっていうのは、同じ教えでも流派や指導する人によって若干違ってくるので、ファジーな言い方になってますが。


バクティ系といっても色々なものがあるんですが、カッチリ個人の行為や思いがカルマになるというカルマ論と比較すると、主体が神なわけです、一個人ではなくて。

その主体である神が私たちに認識(理解や気づき)を起こさせる為に、色々な経験をさせたりするととらえます。

そうした時にですよ?

神、呼び方はなんでもいいんですが、大いなる意識でも宇宙意識でも超越したインテリジェンスでも。

そういったものが私たち、あなたに学ばせる為、経験させる為に現象を起こしている。

もしくは、起きている現象の中に投入していわけです。

ですから、ある一定の・・・

・経験
・理解
・認識

をした時に、もうその現象や体験は必要なくなるわけじゃないですか、理論的には。

ですから、理解しただけで変わるという事も起きてくる。

そうですよね?

もし、認識や理解することがメインの現象だったら、認識や理解するだけで変わる。

変わって次のステップへ進む。


会社員の場合

具体的な例で言えばね?

会社に嫌な同僚や上司がいる。

色々と嫌な仕事や小言を言ってくる。

では、なぜ、そのような事が起こってきているのか?

なんで自分の周りにあの人がいのか?

それを個人とか単体で見るのではなく、根っこの部分。


「なぜ、これが私の身の上に起こったのか?」

というのを理解して、解き明かした時に現象も変化するという事がある。

これはね?

わかりにくい側面としては、段階を経て変わる場合もあるので、わかりにくい場合もある。

ただ、長いスパンで考えてみればわかりやすいと思う。

例えばね?

今、あなたは仕事をしているじゃないですか。

それって、時系列的に・・・

出来事→考え→出来事→考え

っていう風だと思うんですよ。

例えば・・・・

出来事
会社に入ったけどれも、思ったように待遇が良くなかった。

考え
資格やスキルを身につけるために勉強してはどうだろうかと思い、勉強した

出来事
数年後に昇級して給料がアップした

という感じなんかは、誰でもあるわけですよ。

つまり、最初に待遇とか労働環境がイマイチだったのは・・・

「自分にもっと力をつける必要があるんじゃないですか?」

という課題を神が出していたという風に見るわけです。

これはちょと長いスパンですが、物事の捉え方(認識)が変わると変化が起こるっていうのは、瞬間というか短いスパンでも起きます。

ただね?


認識しただけでは変化しないケースと運命のブループリント

認識したから全てが変わるかという問題でもなくて、認識しても自分が受けるべき現象の種類とか量ってあるわけですよ。

それが消化しきれないと、変化しないケースもあるし、認識しただけで変わるケースもある。

それはプログラム次第ですよね。

プログラムっていうのは、ブループリントっていうか、運命?

やっぱりある程度はあるわけですよ。

例えば当たる占いってあるじゃないですか?

もし、ある程度、運命っていうのが決まっていなければ、そもそも占いっていうのは存在しえないわけですよ。

まあ、占いっていってもピンキリで、詐欺的な催眠チックなコールドリーディングから・・・

「あれ、本当に前世とかあるんじゃないの!?」

ぐらい思う本格的な占いまで。


インド占星術の無料占いは当たる?

インド占星術で当たるやつなんかは、ダーシャっていって・・・

「何年の何月に◯◯が起こりやすい」

っていうのが出る。

「えー リアルさん、本当ですか?」

と思うかもしれませんが、最近ではコンピューター占いってありますよね?

グーグル検索すれば色々出てくるでしょ?

その中にもインド占星術っていっぱいありますが、自分の誕生時間を知っている人なら、とりあえずそれやってみてください。

プルダウンメニューで生年月日や生まれた場所をいれていって、ポチってやると、出てきます。

詳しく占ってもらおうとすると、ニフティの有料会員とか、なんらかの課金が発生するんで、無料部分だけでもいいです。

そうすると、ああいうのって大体インド占星術のソフトで自動計算しているんで、そこそこ当たるんですよね。


まあ、話がそれそうなんで、これくらいにしますが、とにかく色々あるわけですよ。

そういうのを体験していくと、ある程度、運命的なものってあるんじゃないかなと思うわけですよ。


また、そういう占い的なものでなくても、私達は比較的良いカルマを持っているから、独裁者がいる国や飢餓や貧困で大変な国じゃなくて、日本という国に生まれる事が出来たとも言えるわけですよ。

また、運命というとスピリチュアルっぽい話になりますが、DNAというと言い方も出来る。

最近だとDNAを採取してかかりやすい病気とか、その人の性格なんかを検査するサービスが流行ってますよね、話題はそれますが。

あれ、私もやりましたが、唾液をとって送るんですよ。




次回へ続く・・・・ 





JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする