新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 映画「PK」の感想  アーミル・カーン | main | 宇宙人が守護霊? リーディング整体とは? >>

テスラの自動運転 自宅から会社まで





昨日、ネットのニュースを見ていたら、結構ビックリ。

何に驚いたかというと、タイトルの通りテスラの自動運転。

「高速でちょと自動運転するだけだろ?」

ぐらいの認識だったが、なんと自宅から会社まで自動運転を行うらしい。

 

注目は2分30秒ぐらから、会社に到着した後。

 

ドライバーが下りた後、車が勝手に駐車場の空きスペースを見つけて駐車するところ。

 

 



使用されているのはモデルXという車種。

実際には各国の法規制とか色々あるので、実際にこの自動運転でいきなり市販するかというと、そんな事は無い。

しかし、技術的にはここまで既にきているというのは驚く。

市内の自動運転は無論、駐車場を車が自分で探して駐車するなんて、なんとも言え無い。

ちなみに、予想としては、こういったマイカーよりもトラックの運転などが比較的早く実用化されるとの噂。

実際のテストとしては、高速だけ自動運転で市街地はドライバーというのが既に実用段階に入っているらしい。

「え〜 それじゃトラックの運転手とかタクシードライバーの職が無くなってしまうじゃないか」

と思うかもしれない。

しかし、現段階では確かにドライバーは職が無くなる方向だが、自動運転を開発・実験する人材が圧倒的に不足しているという現状もあるという。

あと、10年を待たずして、自動で走行するトラックが普通になる光景が展開するかも。

JUGEMテーマ:つぶやき。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする