新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 比較しない人生 自分の胸の奥からの言葉を聞く方法 | main | グラウンディングのやり方 >>

iPhone7 感圧式のホームボタンは・・・・





今日、通り道にビックカメラがあったので、ふと立ち寄った。

Appleのコーナーを見た時・・・

「そうだ、iPhone7が出たんだったな」

と思い出して、テーブルの上にあるiPhone7を手に取る。


「ん? あんまり見た目は変化ないな?」


今はiPhone6plusを持っているんだが、あんまし見た目は変化ない。


という事で、話題のセンサーボタンを押してみた。

感圧式のホームボタンっていうのかな?

「カクッ カクッ」

とボタンを押しているというよりも、全体的にカクカク
振動している感じ。

ボタンを押しているというよりも、背面とか全体がカクカク振動する感触。

オモチャっぽい。

「う〜ん」

実は少しだけ買い替えもありかなと思っていたんだが、なんだかボタンはガッカリ。

もっとmacbookみたいな感じで、クリックして沈まなくても沈んだ感があると思っていた。

まあ、この辺はノートとスマホの重量の違いで振動感っていうのが違ってくるのか。

もしくは、スマホだと振動する部品が小さいからなのか。

よくわからないが、ここの部分だけ残念。


ただ、それ以外だったらカメラも良くなっているだろうし、最近のスマホの進化には驚かされる。

iPhone1台あれば、録音はもちろん、動画も撮影出来るしiMoveを使って簡単な編集も出来てしまう。

ビデオカメラいらないかも。

この前やったセミナーなんかは2時間くらいあるんで、さすがにビデオカメラを使ったが、YouTubeで公開する動画ぐらいだとスマホで充分な気がする。




JUGEMテーマ:つぶやき。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする