新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マントラ瞑想とジャパ | main | どの瞑想法が良いのか? 考え方の公式 >>

オーラと運勢 ハウオリ・セミナー感想



先週の木曜日はハウオリさんのセミナーに行ってきた。


スピリチュアリスト実践セミナー 画像

http://ameblo.jp/hauoli-makana/page-2.html より画像抜粋



ハウオリさんとは、このブログでもリンクしているけれども、一言でいうと・・・


魔女です。


去年の12月に音声インタビューしたのがあります。

ハウオリ音声インタビュー 運勢を上げる3つのコツ




======
プラチナ魔女
======

魔女っていっても色々な種類があります。

白魔術=良い魔女

黒魔術=悪い魔女

というのは映画とかでも出てきますよね?

ハウオリさんはそのどちらでもない魔女。


あえていうのなら・・

「プラチナ魔女」

ともいうべき存在。

白なんだけれども金が混じっているので白金(プラチナ)みたいな。

なんでプラチナかというと、ギリシャ神話でミダス王っていうのがいます。


別名、マイダスともいうんですがマイダス王が触れると全て黄金に変わるという神話があります。


ニュアンス的にはそれに近い感じ。


ただし、ハウオリさんの場合は黄金(プラチナ)に変わるのは・・・


「クライアント(相談者)のオーラ」


オーラが本来の状態になって、具体的に人生が動き始めるという現実的なもの。

この辺はハウオリさんのブログを見てもらって・・・

・セッションが半年待ち
・お礼で頂く品の数々
・クライアントの声

なんかを見てもらうとわかると思う。



=======
オーラ=人生?
=======


「オーラの状態によって現実が動くってどういう意味?」


みたいな質問もあるかもしれない。


この辺を解説すると長くなるので、今回は軽く触れるにと留めるが、その意味が今回のセミナーで明確化した感がある。


簡単にいうと、テレビやラジオのチャンネルってある。


オーラを浄化したり整えたりするのは、そのチャンネルを合わせるのに等しい。


例えば、オーラの中(エネルギーや意識の中に)に・・・

・自分はダメだ
・チクショウ!
・許さん!
・ああー あの時は。。。
・不安だ 心配だ


というのが自分の内面にあると、外界からも同じ性質のものを引っ張って来てしまうという話。


想像してもらうと、オーラの中に的(まと)があるイメージ。

 

 





========
オーラの中の的
========

例えば・・・・

「楽しい」
「ありがとう」
「よし、頑張ろう!」


とかいう的がオーラの中にあると、その的に向かって現象が刺さってくる。


例えば仕事が上手くいって・・・


「ありがとう、これが出来たのも君たちのお陰だ」


とあなたが部下や会社のメンバーに感謝すれば・・・

「いやいや、課長のサポートがったからですよ」


という感謝と現実が帰ってくる。


ところが・・・


「こんなクソみたいな世界、みんな死んでしまえばいい」


とか思っているとすると、そういう的がオーラの中にあるので、それを的として現象が刺さる。


だから、理屈はともかく、自分の精神衛生上や健康の為にもそういった重いエネルギーやギザギザしたエネルギーはクリーンにしてやった方が吉。



=======
良い的=(整える)
=======


今回行ったのは、それらを解放したり消したりして、もっとオーラ(自分のエネルギー)を良い状態にしましょう。


そうすれば、気持ちも楽になるし外側も整いますよ的なメソッド。


まあ、あんまりキャッチーな事は言いたくないが、外面が整うというところが人によって・・

・金銭的な豊かさだったり
・人間関係だったり
・恋愛だったり
・健康だったり

するわけだ。



で、今回のハウオリさんのセミナーもオーラを色々な意味で整えましょう的な内容。




具体的なテクニックをここでシェアするのは支障があるので、どんな雰囲気だったのかをレポートしてみる。



======
知ってるけど
======

最初にこんな事を言うのはなんなんだけれども・・・

「テクニック的には知ってるしな」

というのはあった。

なぜなら、ハウオリさんの師匠のレバナ・シェル・ブドラさんの本を読んだ事があったので・・


・グラウンディングのテクニック
・オーラを浄化するテクニック


なんかは情報的には知っていたし、自分なりには出来ていた(と思った)。

ただ、インスピレーション的に今回のセミナーは行った方がいいと出たので参加してみた。


=====
アウェイ感
=====

ヤバイ、男がほとんどいない。

会場は五反田駅近く。

早めに到着して部屋の前の椅子をみるも女性ばっかり。

開場時間になって、120名以上いる会場を見回しても、ほぼ女性。

落ち着かない。。

ちなみに、私のセミナー参加者さんは平均8割が男性。

落ち着く。

しかし、この会場は落ち着かない。

まるで、高校3年生の時に地元の橋本駅近くのドムドムバーガーでバイトした時のようだ。

あの時、男は私一人だった時と同じような孤独感がヒシヒシと押し寄せてくる。



======
テクニック
======

そうこうしている内に講師のハウオリさんが登場。

セミナーが始まる。

「まず、グラウンディングから始めます」

ということで・・・

「やっぱり本と同じでテクニックだな」

と思ったのもつかの間。

確かにその後に続く・・・

・頭の中◯のテクニック
・爆◯のテクニック
・スクリーンのテクニック
・オーラの◯型テクニック

と内容的には本で知っていたが、実際にハウオリさんに場を作ってもらって誘導してもらうと全然違う。



========
実際に体験すると
========


例えるなら煮干しラーメン。

この前、「すごい煮干しラーメン」という店があり美味しいから食べにいこうと誘われたので行ってきた。

場所は新宿の歌舞伎町。

「えー どうせ煮干しなんだろ?」

と最初は思ったが、店名が「すごい煮干しラーメン」というだけあって、厳選した20種類の煮干しが入っているらしい。

色々とラーメンを食べたが、その中でもかなりのインパクト。

クセになる感じで、1ヶ月後にもう一度食べに行ってしまった。


それと一緒で・・・

・本で読んだり
・頭の中で想像したり
・自分なりにやってみたり

するのと、実際に直接体験するのとでは全然違うというのは、よくある話。

それと同じで、ハウオリさんから誘導してもらってやると全然違った。

具体的にいうと、目の前にスクリーンを出すテクニックがある。

これは自分でもやってみたことがあるが、誘導しながらやってもらうと完全に没入しそうになった。

ちなみに、今回私が行ったやつは9月バージョンで11月にも開催される。

http://www.betarsession.com/2016inoue.html


この記事の下に画像があるんで、結構大勢の方が参加したのがわかる。

ちなみに11月も開催されて、まだ若干の余裕があるみたいだから興味があったら行ってみるのもいいかも。


====
世界観
====

ということで、実際に誘導してもらいながら瞑想やテクニックを使ったら本とは全然違ったという話だった。

実はここのところは世界観が非常にポイントだということに気づいた。

「リアルさん、世界観ってなんですか?」

という質問も出てくるかと思うが、今回は長くなるので次回に続く・・・




JUGEMテーマ:スピリチュアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
リアルさん、今頃ブログ記事を拝見しましたm(._.)m
感激です。ありがとうございます。
Facebookにもシェアさせてください。
  • hauoliこと、プラチナ魔女
  • 2016.10.10 Monday 20:15
いえいえ、こちらこそ楽しく勉強させて頂きました。( ´ ▽ ` )ノ

FacebookシェアOKですよ&#12316;

  • koji
  • 2016.10.10 Monday 20:55
コメントする