新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Kindle Unlimited キンドル・アンリミテッドに入ってみた。 | main | 瞑想のやり方 自分にあった瞑想方法を選ぶ >>

シンゴジラの感想 IMAX アイマックスは・・・



この前の日曜日、シンゴジラを観てきた。

レビューで絶賛が多く、結構期待して行った。


まだ、観ていない人も多いと思うので、あまりネタバレはしないが、軽く感想。

映画の内容とはあまり関係ないが、IMAXの最前席から観たからか・・・

「人間の顔の存在感が際立ちすぎて引いた」

これはどういう事かというと、役者におっさんが多く出演していたので・・・

・シワ
・毛穴
・疲れてた皮膚感

などが迫ってくる。

う〜ん これはテレビではあり得ない状態だ。

こう言ってはなんだが、特におやじ連中はみんな妖怪に見えてくる。



IMAXの最前列なので、異様なまでのリアリティーで迫ってくる。

これがだよ?

ハリウッド的にエンターティメントで造りこまれたCGやちゃんとメイクした俳優なら、こうなならなかっただろう。

しかし、今回のシンゴジラはリアリティーを追求しているからか、女優も市川実日子なんかはノーメークで肌が結構荒れていた。

あの石原さとみちゃんでさえ、化粧品のCMとは違う肌の質感。

IMAX恐るべし。

あれだね。

自分の動画をとって見ると・・・

「なんか気持ちわるいな」

と我ながら思っていたんだが、素でやるとだいたいは気持ちわるくなるんかな。


ということで、内容の感想をちょとだけ。

なんか、予想とは違って三谷幸喜の劇っぽいというか。

官僚のドタバタを追求した作品か?

と前半は思わせるものがあった。

しかし、夜に活躍したゴジラは見応えがあった。

今まではありえないアクティブな攻撃力。

日本の映画はハリウッドと違い、若干ショボいので、もっと夜のシーンを多くするとアラが隠せるんじゃないかと。

今回のシンゴジラはエヴァ好きにはなんかハマるらしいが、私はエヴァはよく知らないので、それほどハマらなかった。

俳優の質感にびっくりという話。

そうそう、あとゴジラの最初の形態が気持ち悪かったな。

あれはどうかと思う。

進化するストーリーでもいいとは思うが、個人的にはちょとイマイチ。

JUGEMテーマ:映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする