新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アフターライフ 本の感想 死後の世界と光の体 | main | アドヴァイタ 頭での限界 >>

サバサンドとチャイナタウンと池袋




今回も東京散歩シリーズ。

この前は池袋に行った。

池袋と言えばサンシャインなんかが定番みたいな感じだが、実はこの辺はバックパッカーやチャイナタウンで有名らしい。

チャイナタウンとえば横浜中華街だが、池袋はもっとディープな感じ。

特に北口あたりは歩いていても中国語(おそらく)がよく聞こえてくる。


雑然としている。

ちょと不潔。

危険な感じ?

なんていうか、異国だよね。

北口を出たあたりからすぐに陽光城が見える。



この陽光城から奥に入っていくとディープらしい。

池袋チャイナタウンmap付き


今回はこの奥の路地ではなく、サクラ・カフェというところへ行ってきた。




サクラ・カフェというのは世界のローカルな味が楽しめるというコンセプトの店。

前に外国人旅行者が愛用するサクラ・ホテルといのがあるので、外人客が多いらしい。

私が行った時は日本人が多かったが。

このサクラ・カフェでサバ・サンドというのを初めて食べた。



 

サラダは食べる時に挟むタイプみたい。

 



なんか、このサバ・サンドといのがプチ・ブームらしい。

 

 

例えばこんな感じ ツイッターより

 

 

サバ・サンドはトルコ料理でパンに揚げたサバを挟んであるだけのシンプルな料理。

まあ、美味いちゃあ美味いが騒ぐ程でもないかな。

サバは普段でも食べているんで、初めての料理だけど食べた事ある味みたいな。


しかし、あれだな。

東京散歩をしていて思うが、外人が昔より多くなった。

下手をすると普通に通行人の2割は外人。

特に銀座線なんかに乗っていると・・・

・アングロサクソン系
・東南アジア系
・中東系

など日本人より外国人の乗客が多い時があって・・・

「あれ? こんなに外人さんが多かったっけ?」

と思う事もしばしば。

これは喜ぶことなのか、杞憂すべき事なのか微妙なところだが。。


まあ、そんな感じでサバ・サンドを食べたという日記でした。






JUGEMテーマ:日記・一般

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする