新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 湧き水のパワー 5大元素とネガティブ除去効果 | main | ヘミシンクCDよりも寝れる >>

大阪スクーリングと串カツと道頓堀



この前の日曜は大阪スクーリングということで大阪に行ってきた。

ブログでは募集していなかったが、メルマガ限定というか講座の受講者した人のフォローという事でスクーリングを開催。

しかし、あれだ。



道頓堀は異世界風

前日に大阪入りして道頓堀と新世界に行ったが、やっぱ東京と違うわ。

大阪には以前にも行った事はあったが、道頓堀と新世界は初めてだった。

たまたま、祭りを開催していたというのもあるが、特に道頓堀は外国のようだった。

なんていうかな、屋台が軒を連ねて煙がモクモクとしているところで、まるで水上マーケットのように船が行き交う。

街全体が立体的というか、カニとかタコとかのディスプレーが飛び出しているから感じるのかもしれないが、なにかが違う。


どこがどう違うのかというと、上手く説明出来ないんだが、新年の時や阪神が優勝すると道頓堀川にダイブする風景とかニュースであるが、あの空気感。

盛り上がり感というか、そういうのは東京にはなかななか無い空気感だった。

あと、一度は食べてみたかった本場のたこ焼きと串カツというものを食べてみたが・・・

「んんん??」

という感じ。

入った店がもうちょとだったのかもしれないが、感動するほどではなかった。

確かにパリッとしていて、家庭ではなかなかあそこまでカリカリにならないが、具がイマイチだったのかな?

まあ、雰囲気を楽しめたので良しとしよう。



第三の感覚とは? 大阪スクーリング

スクーリングの風景も軽く動画にしたんでこんな感じ。

 


しかし、あれだね。

最近はスマホだけで短い動画ぐらいなら十分。

編集なんかもiMovieで出来てアップも完了だし。


スクーリングの内容としては講座のフォローとして復習するつもりだったんだけど、前々日にアイディアが降ってきて、まったく違う内容に。

テーマとしては第3の感覚という内容にした。

第三の感覚っていうのは一つの概念なんだけど、どういう事か簡単に説明。


第一の感覚=五感

第二の感覚=気やエネルギーなどの感覚

第三の感覚=意識の感覚


という事で、初心者の方からそうじゃない方まで楽しめるような内容になった。

意識の感覚については、ブログでも書くかもしれないが、なかなかこれを扱っているところは他ではないと思う。

今回のテーマはシンプルではあったけど実は凄く深いというか、秘伝とされている方法も含んでいるので・・・

「大丈夫かな?」

というのもあったが、一応、クリアには出来たと思う。

まあ、この辺は要望があればメルマガ限定企画でやるかもしれない。

とにかく、暑いなか参加されたみなさん、ありがとうございました。



Topics

deepの講座を公開です。


自宅で簡単に深い瞑想に入れるようになりました

という感謝のメールが多数の講座「deep」が公開になりました。


deep参加者さんの体験談はこちら


deepの講座はこちら




JUGEMテーマ:スピリチュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする