新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< deep 公開と秘伝の液体 | main | スピリチュアルと体質と心の声 本当は何が正しいのか? >>

deep講座 感想 禅定力と神経レベル





今日も引き続きdeepの参加者さんの感想シェアと解説をしていく。


感想についてはこちらの方でもまとめたものをシェア中


deepの講座 感想



感想
別世界です
 
経過報告です。

微細感覚瞑想今朝やっと体感できました。

ヘミシンクと同様ずっと寝落ちだったので、昨日から椅子に座ってることにしました。

体を立てていると眠らないのですが、中間の段階の手首のあたりから、しきりに体を動かしたくなりました。

〜〜 省略 〜〜
 
さて、今朝ですが、やっと眠らずに通して終えることができました。
 
初めて瞑想でよい気持ちになれました。
どうもありがとうございます。
座ってやるので、肘、肩を動かすのには少し違和感がありますが、ま、うまくいってるので終わりよければすべてよしでしょう。
 
光はマスクをしませんので朝の光を感じました。
光は気の感覚同様見えればよいけど、見えなくても気持ちよければそれでよいというスタンスです。
 
〜〜 省略 〜〜
 
ま、とりあえず、この辺まで深さの体験ができればもうよしという感じです。
◯◯の入口までというのが悲願でしたから。
 
本当にありがとうございました。

まずはお礼まで。
 


その後のご感想
 
お返事ありがとうございます。
今朝も、同じような状態になれました。
二度あることは三度あるかもしれません。
 
ありがたいことです。
 
アドバイスいただいた腰痛ですが、おっしゃる通り、今回は痛みが移動しました。
思考、や感情同様、痛みも流動的なのでしょうね。
 
個人的なことですが、いろいろ今まで体験した瞑想のなかで、一番合っているし最高のものです。
 
◯◯さんが、本当に気持ちよさそうに瞑想しているのを見て、いつか自分もそうなりたいと思っていました。
 
とりあえずの願いが叶いました。
 
その後のメール
 
久しぶりにお便りしますが、今は木漏れ日の瞑想を続けています。
これが、一番相性が良いようです。瞑想の第一条件のリラックスが上手く行きます。
 
今朝は白い光ではなく、朝日が射してきたせいもあり、金色の光になり、昔、ご承知のように、タントウをしていたので、座っていたのですが、立ち上がり、タントウで続けてみました。
 
すると、これがまた具合が良いです。今までのタントウ功では感じられない体験をしました。
光が薄い水色に変わったのは何か訳があるのでしょうか。
 
金色の補色かしら。
 
自分がいなくなる状態からは、ほど遠いお遊びワールドですが、今まで、途中でイライラしたのに比べると、別世界です。
 
楽しくなってきました。
満足しています。
ご指導ありがとうございます。
 
K様より


解説 

この方の場合は今までにも瞑想に取り組んでいらっしゃったが、なかなか瞑想状態に入るコツというのがわからなかったそうだ。

それがdeepの講座を受けて頂くことによって、今までイライラしていたのとは別世界のような感じになったとの事。


今回のようなケースは一つの勘違いによるものが多い。

詳しくはdeepの本編で解説・実践出来るようにしてあるが、瞑想というと、業界用語で・・・・

・定力

・禅定力

など力がついている。

しかしだ。

力がついているからといって、力を入れてウンウン頑張れば出来るかという、まったくそんな事はない。

もちろん、それに向かう姿勢としては熱意というか一生懸命さは必要な場合が多かったり、従来の方法でやろうとすると一定以上の我慢というか力技は必要になってくる。

ところが、実際に瞑想状態に入った人はわかると思うが、必要とされるのは力みではなく最弱の自己だ。

自分がいない(弱い)からそれが顕在化するのであって、俺が私がやるというベクトルの線状には存在しないからだ。

では、どうやってそれをするのか?



理解して神経レベルに

一つには理解というのが非常に重要になる。

例えば、車の免許をとる場合でも・・・

・アクセルはこれで
・ブレーキはこれで
・一時停止はこれで

という頭による理解というのが必要になってくる。

それと一緒で、なぜ自分が頑張ってはダメなのかというメカニズムを概念的にでもいいから、一度、頭で納得していく必要がある。

次にそれを実践して、体で感じとるというか神経レベルまで落とし込んでいく必要がある。

これも車の運転と一緒で、最初に路上に出ると結構緊張していっぱいいっぱいだったりするが、慣れると自宅より運転していた方がリラックスするという状態になってくる。

これもいちいち頭で考えないて、体の神経レベルまで落としこんだ事により効率アップというか、熟練するわけだ。

ちなみに、これは大抵のどんな事にも言える。

概念・頭で理解 → 体の神経レベルまで落とし込む= 上達・スキルアップ

ということが公式としてある。

ただ、瞑想やこういった分野の場合、非常にわかりにくい構造や勘違いしやすい仕組みになっているので、それをどうわかりやすく解説して、実際に行動して結果を出してもらうかが一つの壁になっている。

今回のdeepではある程度、そこんところをある程度まではクリアに出来たのではないかと思う。





Topics

いよいよブログでもdeepの講座を公開です。

http://03auto.biz/clk/archives/qozxcc.html


先行募集で参加された方には本当に感謝です。

ヴィギャンもそうですが、このdeepの講座も私から一方的に伝えたい事を伝えるのではなく、参加者さんがなにを知りたくて解決したいのかの声を拾い上げながら、半分は作り上げていきました。

私一人の力ではなく、参加して頂いた方やメルマガ・ブログを読んでいただいているあなたと共同で作った作品であると言っても過言ではありません。

ですから、こうやって再び正式に公開出来るのは感謝以外のなにものでもありません。

ありがとうございました。



5日間 限定特典


今回はブログ公開記念ということで、いちはやく参加を決めて頂いた方に特典を考えました。

5日間限定で特別音声をプレゼントさせて頂きます。

内容的には・・・

意識の限定解除の方法 ◯◯するのがコツ

想をするのに一番良いコンデションとは?
・上達の鍵
・瞑想状態になる秘伝の液体 (完全合法・安価・スーパーで入手可能)

 
などの内容を予定しています。

特別音声は6月中に配信いたしますので、楽しみにしていてください。


ちなみに、先行募集で参加された方にも特別音声は配信させて頂きますのでご安心ください。


また、この特典は5日間限定ですので、21日の日曜の夜までに参加を決めて頂いた方限定です。

参加を考えている方は忘れない内に申し込みしておいてください。


ということで、先行募集で見落とした方も、最近、メルマガやブログを知った方も参加して頂ければと思います。


http://03auto.biz/clk/archives/qozxcc.html



また、なにかわからない事がありましたら、遠慮なくメール下さい。

https://88auto.biz/realworld/touroku/entryform2.htm



それでは、ありがとうございました。






JUGEMテーマ:スピリチュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする