新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Simplenoteを使ってみた レビュー | main | 覚醒と夢 >>

スクーリングとcameoの動画



この前の日曜日はスクーリングを行った。

スクーリングというのは通信講座(ヴィギャンの講座とdeepの講座)を2つ程提供しているのだが、やはり実際に集まって実習する場があった方が良いだろうということで、不定期にではあるが開催している。

でだ。

つい数週間前に知ったんだが、cameoというスマホで動画撮影と編集をするアプリが結構いい。

動画撮影や編集というと、動画撮影用のカメラやソフトが昔だった必要だったと思うが、ショートムービーというか簡単なものだったら、最近は10分ぐらいで編集・アップロードまで完了してしまう。

cameoの仕組みとしては6秒単位の映像をつなぎ合わせて作品を作れるというコンセプト。

後で切った貼ったの編集や音楽やテロップなども自由に入れられる。


例えばこれは散歩にいきながら撮影して、散歩終了時に犬小屋の隣に座りながら編集してアップしたもの。
 


こういうのが手軽に出来てしまう。

ちなみに、アップロードはcameoのクラウド上になるので、いくら動画をアップしてもスマホの容量は食わない。

ということで、スクーリングの風景なんかも撮影・編集してみた。

 


という事でInstagramなんかが流行っているみたいだが、動画だとcameoがなかなかいいかもというお話でした。

ちなみに、スマホに入っている過去の動画も編集して作品として作れる。

https://cameo.tv/



JUGEMテーマ:日記・一般
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする