新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 思考と瞑想と原始人 | main | マイナスエネルギーへの対処法 >>

瞑想のデメリット




今日のテーマは瞑想する事のデメリット。

やっぱり、どんな事にも光と影

プラスとマイナス

これらのものは存在する。

では、はたして瞑想する事のデメリットはどんな事があるのか?

いろいろあるが、一番、日常で感じるのはテレビだよね。





家族団らんでテレビを見ながら食事をするという風景はよくあると思うが、私からすればテレビぐらい見てもいいと思うし、楽しい番組もいろいろある。

しかし、あの番組内容はどうよって感じのものも。。

特にニュース。



楽しく食べている時に事件の映像やニュースをみせられると、本当に気持ち悪い。

気持ち悪いので、素早くチャンネルを変えるが、そういう時間帯ってどこの局も事件のニュースしかやってなかったりする。

もう、これは信じられないレベル。



なんで事件なんてみなきゃいけないのみたいな感じですか。


「いやいやリアルさん。全てを受け入れる愛の境地になるんしょ? 瞑想すれば・・」


という意見もあるかと思うが、瞑想なんかをすると、逆に今までは平気だったものが・・


「うわっ 勘弁してよ」


みたいな感じになる事はよくある。

なんていうかな、気分的に嫌というだけでなく、肌感覚としてピリッときたりモワ〜〜ときたりするのよ。

「ああ〜 そんな風になるんじゃー 瞑想するだけ損ですよね」

という意見もあるかと思うが、実はこれ、感じられないだけで確実に影響は受けている。

もう、あれだよね。

私たちは周りの環境。

今回のテレビもそうだし・・・・

・人
・集団
・場所(土地)
・物

などから、どんだけ影響を受けるかというと、食べるものぐらいには影響していると思う。

やっぱり食べ物はバイキンがいっぱいついていて、中毒症状を起こすものや腐っていてお腹を壊すものは避けたいもの。

それと同じレベルで、私達は周りの環境に影響を受けていると思っておいた方がいい。

瞑想のデメリットという話だったが、波動に敏感な場合はこれらがわかって・・・

「うわっ これダメ 勘弁してよ」

になるけれども、わからない場合は全然その場は平気だけど、ジワジワとやられている場合が多い。

ということで、一概に敏感になるのがデメリットだとも言えないんだけどね。


影響を緩和の対策

このデメリットというか悪影響を防御というか緩和する方法も無くはないんだが、一番いいのは関わらない事。

・変なニュースやテレビは見ない、チャンネルを変える
・変な本や混乱する本は読まない・買わない
・あまり合わない人とは一緒にいない、無理に人に合わせない
・NGになりそうな行動を直感的に磨いていく

などなど。

とまあ、このような記事を書くと・・・

「では、いったいどうしたら・・・」

という事もあるが、基本的にはある程度カブっても仕方ないとあきらめるしかない。

あとは、自分の肉体やエネルギー・精神状態を整えていけばかなりの部分はOKになる。

この辺の部分は個人差にもよるし、一言では言えないのでボチボチ書いていこうかなと思う


JUGEMテーマ:スピリチュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする