新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テスラの運転席とドラゴンV12 | main | カルマ燃焼と脳科学 >>

意識の周波数を変化させる方法





こんにちはリアルです。

今日のテーマは・・・・


『意識をの周波数を自由にコントロールする方法です。』


======
散歩でカブる
======

私は毎日、犬の散歩に河原にいきます。

河原といっても渓谷というか、けっこう下ったところに川があって泳いだり裸足になって歩いたりしてます。

今日は雨は降ってなかったのですが、水かさが増していていい感じでした。

自然の中にいると、本当にくつろぎます。

ちなみに、土や砂の上を裸足で歩くのはグラウンディングにもなりますし、オススメです。

「ああーー 最高だなーー」

と思って帰り道を歩いていると、変な雰囲気というか怒ったような顔をして棒を肩に担ぎながら歩いている初老のおじさんとすれ違いました。

とたんに、今までのいい感じが100%とすると50%までに自動的にダウンしていきます。


======
電車で被爆
======

あなたも電車とかに乗っていてないですか?

変な人・・・ あんまり人様の事を変とか分類するのは怒られそうですが、例えば・・・

・悩みごとでウンウン考えているような人
・酒に酔って正体を無くしている人
・疲れきっている人
・具合が悪そうな人
・刺々しい感じの人

が近くや目の前にいると、なんとなく影響を受けるっていう事はあると思います。

なぜこうなるかというと、私達は本来、境目の無い意識なので周囲のものに影響を受けてしまうという事がいえます。

また、自分が意識を向けたものになるともいえます。

これはサイキックやエンバシー(共鳴体質・敏感な人)だけでなく、普通のタイプの人でもそうです。

脳科学でいうところのミラーニューロンですよね。

では、いったいこういう時はどうしたらいいのでしょうか?


=======
周波数を変える
=======

一番簡単な方法は離れて下さい 笑

いや、真面目な話、それが一番簡単です。

先の電車の例でいえば、色々とテクニックを使うより違う車両にいけば一気に気にならなくなります。

まあ、電車のように気軽に移動出来なかったり、自分の中に影響が残ってしまってるケースはどうしたらいいのでしょうか?

一言でいえば・・・・・

『意識をフォーカスする場所を変える』


これには色々なパターンがあるのですが、比較的シンプルなメソッドとしては単純に意識の対象を違うものに向けます。

あなたがいい感じになるもの、例えば・・・・

・神様
・天使や菩薩のような存在
・空や太陽や植物
・過去の楽しかった事
・かわいいペットや赤ちゃん

などに意識を向けると周波数が変わるので気分が変わってきます。

「言っている事はわかるんだけど、意識の中に残ってしまう場合はどうすればいいんですか?」

以前、質問のメールでこういう事も聞かれたんですが、エンパスタイプの人はそういうケースも多いと思います。

例えば会社で同じ部屋の人からエネルギーが飛んでくるとか。

また、時間差があるケースでは昼間に会社で打ち合わせやミーティングをしたり、オフの時に仲間や知り合いと集まった時に楽しく喋ったとします。

ですが、数時間後にエネルギーというか気持ちがザワザワした感じになり、数時間前に話した1人の顔が脳裏に浮かんできてしまう事ってありませんか?

そういう時は古い言い方でいえば念が飛んできているとか言いますが、実際に念が飛んで来ているかどうかは別として、少なくとも気持ちがザワザワしている時は今、自分にそのエネルギーが発生しているわけです。

このケースは明確にエネルギー的な影響や繋がりを感じるケースであって、通常はこれほど明確ではなくても繋がりが発生していて影響を受けているケースは多いです。


========
繋がりを切る方法
========

では、少しレッスンしてみましょう。

今、比較的静かな環境でこの文章を読んでいるなら、読みながら試してみて下さい。


ステップ1

静かに1人になれる場所にいてください。
1人になったら自分の体や呼吸に意識を向けて下さい。

ステップ2

自分自身に質問を投げかけて下さい

「私は今、どのように感じていますか?」
「どのような感覚・エネルギーをかんじていますか?」


ステップ3

次の質問を投げかけて下さい。

「私が今、エネルギー的に繋がっている相手は誰ですか?」

この質問をした後、2〜3回呼吸に意識を戻して待ってみましょう。

エネルギー的に繋がりが強い場合やあなたが敏感な場合は、顔とか名前とかイメージが出てくるでしょう。

この段階で、つまり『気づいた』段階で影響は半分以下になっています。

気づいた事によって距離が生まれますので・・・・

「ああーー なるほどね」

となると他からの影響からは離れる事が出来ます。

さらに、次のステップをしてもいいでしょう。

ステップ4

エネルギーが気になってしまう場合はこう宣言します。

「私のエネルギーでないものは出ていって下さい。」

これで出て行きます。

実はエネルギーというのは自分の体を動かすようにある程度動かす事が出来るのです。

ですから、不要だと思ったエネルギーは指令するだけで出て行ったりします。


「でもリアルさん、それでもなかなかスッキリしなかったら、どうしたらいいんですか?」

という話になると思いますが、次回はそれについて解説・レッスンしていきましょう。

次回は・・・・

『カルマを燃やすって?』


=====
編集後記
=====

ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラの講座では様々な気づきのメソッドを解説・実践しております。

この講座ではテキストと音声を使って、よりわかりやすく実習するプログラムになってます。

PDFの本編の他に毎週、水曜日にコンテンツが届きます。

自分でいうのはなんですが、かなり好評です。

あんまり宣伝ぽくなるのもアレなんで、受講しているメンバーさんの声はメルマガではあまり紹介してませんが、要望があれば紹介していきますね。

でも、正直いうとこの前、初めて叱られました。

なんでも、喋り方がイマイチなようで・・・

「もっとおっとりとやさしく喋ったらいいと思います」

とのご指摘がありました。

うーーん ごめんなさいね、熱心になると熱い感じになっちゃうんですよ 笑



スマホ用
メルマガ登録はこちら

ヴィギャンの講座はこちら





JUGEMテーマ:スピリチュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする