新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< yo soy axl rose | main | 「ノア 約束の船」レビュー >>

ユーフィーリングに入りやすくなる方法 



こんにちは、リアルです。

今日はユーフィーリングに関するお話です。

このお話を最後まで読んでアクションを起こしてくれると、今までユーフィーリングに入れなかった人も入れるようになるかもみたいな内容です。

このブログではユーフィーリングに関して色々とレビューしているけど、まあ、私はQEのインストラクターやプレクティショナーでは無いから、具体的なやり方とかはGoogle+のmiriさんのところやキンズローさんのセミナーとかに行った方がいいよねって話しは前にしたと思う。

そりゃそうだよね。

まったくのただの部外者がやり方についてああでもない、こうでもないってレビューしているうちはいいけど、それを人様に伝えるのはちょと違うんじゃないかなとは思うよ。

だから、QEも3冊目の本「クォンタム・リヴィングの秘密」のレビュー以降はあんまし突っ込んだ話しはブログではあえてしていないしね。

ただ、私はメルマガも配信しているんだけど、そこで読者さんに・・・・

「どんな内容を読みたいですか?」

と聞いたところ、瞑想についてやQEのユーフィーリングについてブログで書いたように詳しく書いてくれって要望が多かったのよ。

 
メルマガでコツを配信

じゃー ブログで書くのは控えるけど、メルマガでならいいかっていうことで、メルマガ限定で何回かユーフィーリングに入るコツみたいのを配信したら・・・・

「やっとユーフィーリングがわかりました!」

と結構多くの感想メールを頂いたんだよね。

なんでそういう結果になったかとういうと、もともと私は気づきの分野(瞑想、その他)に30年以上かかわっているし、色々なコツやどこがネックになっているのかっていうのが「なんとなくわかる」っていうのがあるんだよね。

いやね、私より瞑想技術の熟練度が高い人なんかは星の数ほどいるだろうけど、なんていうかな?

「やっとユーフィーリングがわかりました」

と言われるには2つの要因があると思うんだよね。


 
自分の知っている事しか理解しない

まず一つ目は・・・

説明するスキル?

文章を読んでもらえばわかるだろうけど、私はもともと頭がそんなに良くないのよ。

例えば、学者さんとか専門家の人が書いた本って、凄く詳しいとは思うんだけど、その分野以外の人が読んでも理解しにくいじゃん?

専門用語とか多いし、学者さんや専門家の人って、一般人の目線が欠けているってところがままあるよね。

その点、私は高卒だし難しい言い回しを使いたくても使えないし、なるべく日常的な事例を使ってわかりやすく説明出来るんだよね。

やっぱり、人って自分が知らない事は理解が難しいと思う。

じゃーどうやって、知らない事を理解するのがベストかって言えば・・・・

『自分の知っている事を元に置き換えて理解する』

というのが一番わかりやすいと思う。

わかりやすく言うと例え話だよね。

実際、メルマガでユーフィーリングの説明をした時も・・・・

◯ 羊の皮をかぶった狼
◯ たいめいけんのオムレツ

なんかの例を出して・・・・

「ああ〜 そういうことね!」

っていう風に理解しやすくする工夫が色々なところに散りばめられているんよ。


 
ちょとしたコツさえあれば

次に二つ目の理由としては・・・・・

なぜかわかる

これは最初に言ったように30年以上も浸っているし、気がついたら答えが自然に浮かぶよになって来たっていうのもあるよね。

答えが浮かぶといっても、まったく門外漢、例えばフランス語の文法とか電気工事の配線とかはわかんないよ?

でも、気づきの構造とか、なにがネックになって、どこをどう取り除いたらスムースに行くとかは自然とある程度わかってしまうようになってるんだよね。

実際にユーフィーリングもなんでわからないかっていうと、瞑想のテクニカルな問題というよりは、思い込みが邪魔しているケースが多いみたいなんだよね。

まあ、この編は言葉の根本的な構造や認識のトリック的な罠なんだけど、じゃーこの辺を打破する為には凄い訓練や修行が必要かというと、案外そうでもなかったりするわけさ。

ちょとしたコツさえわかればいいみたいな。

 
プレゼントです

そのコツを今回はメルマガに登録してくれたあなたにはプレゼントみたいな企画をはじめました。

まあ、このユーフィーリングに入りやすくなるコツのプレゼント企画もいつまで出来るかわからないから、気になった人は今すぐ登録して下さいね。

メルマガ登録方法はとっても簡単です。

アドレスと名前を入力するだけ。

その後、5分以内にあなたのメールボックスに・・・


『概念を変革して気づきに気づく方法
Awareness of the foundation』


のPDFが自動的に配信されます。

ちなみに、PDF形式なのでPCかスマホで読んで下さいね。

メルマガ登録はこちらから


 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする