新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アヴィディア 無知 その2 | main | アヴィディア 無知 その4 >>

アヴィディア 無知 その3 



前回の続きからーーー

質問)
すごく個人的な事なんですけどいいですか?



いいよ



先生に初めてお会いした日の事なんですけど、家に帰ってから夜になって頭に圧迫感が出てきたんですね


熱があるみたいになって、風邪とかじゃないんですけどね、それで寝れないから病院に行った方がいいかなって思ったりもしたんですよ


で、翌日になったらだいぶ冷めてきて、感覚が頭頂の方に感覚が集中してきて、お酒を飲んでいるわけじゃないけど酔っぱらっているみたいな感じになったんですね




うんうん




何が起こっても楽しいみたいになって、普通に仕事も出来るんですけどお客さんと話している時にシリアスな内容の時も楽しくてしょうがないみたいな




それが一日終わりまして、次の日になりましたら頭のてっぺんから抜けて観るような意識になりまして、肉体に固定されていたトリガーが外れて意識が拡大する感じで周りがすごくきれいに見え始めてたんですね




で、あまりに奇麗でまるでホログラムのような感じにみえてきまして、そのホログラムを創造している存在がーーーー




※ (ちょとこの辺でテープ起こしする感覚にストップが入ったんで、個人的な体験談はこれ以上はネットで書かない方がいい気がしましたので、詳しく知りたい方は縁があればご本人から直接聞いて下さい。)




ーーー で、次の日にフタが閉じてしまって普通の状態に戻ってしまったんですけど




なるほど、とてもいいね〜




まず、酔っぱらうだよね、とにかくいい気分になっちゃうんだよね




その状態になるのっていうのはひとつの恩寵だと思うんだよね




で、そういう色々な経験が起こって、フタが閉じたように元にもどっちゃう 笑




色々な人を教えていて僕は思うんだけれども、人によっては何の経験もなくてジワジワ起こってくる場合もあるし、人によっては会ったその日に覚醒状態に入っちゃうみたいな人も過去にもいるんだけれども、必ずフタを閉じたように戻っちゃうんだよね




でも、僕が普段なにを話ているかっていう意味をわかるんだよね




もう、言葉じゃないなと




これはなにをどう説明するとかじゃなくて、百聞は一見に如かずで意識の広がりだったりとかを経験してみないとわからないなって事はわかるんだよ




で、今度はどうやったらその状態を維持出来るのかってところを学んでいかなきゃいけないってことなんだよ




それがマーヤ解きなんだよ






先生に会うのがいいことではないってことですか?




会ったからこの前はそうなったんだろうけど、必ずしも毎回会えばそうなるって事でもないんだよ、神様は都合よくそういう風にはしてくれないわけ




なぜならば、会えばパカッて開く簡単なもんだったら、自分の努力は必要なくなっちゃうわけ




やっぱり自分の努力も必要だから、僕に依存したらいけないと思うわけ




でも、なんの期待もなく会ったりすると、またパカってなったりすると思う




そこはね、神様がやることだから、我々にはどうすることも出来ない






こういう事なんだよ




我々人間はみんな意識体なんだよ




生きててさ、意識で生きているじゃん




記憶が在るか無いかだって意識じゃん




生きているけど、植物人間だったりアルツハイマーだったり、意識が別のものになったら別のものでしょ?




今、この私が在るのは意識があるからなんだよ




この意識がこの私を形成している核になっているもなんだよ




その意識っていうのはそれぞれコンタクトをとりあっているんだよ




タ〜タッタ タ〜タ〜タ〜〜〜ッ って  笑




例えば電車とか乗ってると、あれっ おかしいと思うとジロジロ見ている人とかいるじゃん?




感じるんだよね、何かを




そういうのも意識なんだよ




レストランとかでも、ジーと見ている人がいると気づくもんなんだよ




見られていると気づくっていうのは意識が飛んできているからなんだよ




道とかも歩いている時に、あっなんか声かけられるなってわかるじゃん?直前に




それは、もう声をかけるっていう意識がきてるんだよ、だから、サッて逃げたりとか 笑




これは普通にみんなが普通に経験していることなんだよ




だから、お母さんは言うわけ、悪い友達と遊んじゃ駄目よって




うつるんだよ、その子の本質は変わらないけど言葉使いが悪くなったりね




人間っていうのはミラーニューロンっていうのもっているからコピーするわけ




僕なんかはインドとかチベットでグルの元で暮らしていて、そんときは解りはしなかったし奇跡もなかったけど、自分と師匠の間で潜在意識でかわされていたコミニュケーションっていうのがあったって事は確実にわかっているし、それが大事な事なんだよ




喫煙所だと思えばいいんだよ、喫煙所ってモクモクしてるじゃん?




その中で一人がバニラの香りのタバコを吸っていたら、その煙がほかの煙と混じるわけ




10人そこでタバコを吸っていたら、全員の煙がバニラになっちゃうんだよ




それと一緒で、グルに限らず精神的な影響を与える人ってバニラみたいなもんなんだよ




結局、混ざりあった時に一体化するって事なんだよ




その一体化した時の煙っていうのは、もはやどっちが自分のでどっちが自分のじゃないか言えないって事なんだよ




Tさんも色々な人の煙と混ざっていると思うんだけど、神様の煙の人と混ざるともはや自分のものになるって事なんだよ




これは自動的なの、自動で起こるんだよ




俺は「俺は凄いぞ」とは言わないけれども 笑




でも、これはどこででも普通に起こっている事なんだよ




例えば音楽は素人の人でもミュージシャンと一緒にいると音楽に関する目が開いてくるというか、触発される事とかあるわけ




自分はオシャレじゃないけど、オシャレな友達といたらだんだんオシャレになってきたとかね?




乞食と一緒にいたら、自分も乞食みたいになっちゃたとかね 笑




絶対になんらかの影響はしあっているんだよね




こういうものに限らず、なんか自分が持っていないものを持っている人と意識をコミュニケーションさせるっていう事っていうのは大事だって思っていた方がいい






だから、僕のところにきてすぐにパカってなる人もいるし、ならない人もいる




そういう時はマーヤ解きもそうだし、汝の力の限り神を愛しなさいみたいなお祈りをするとか、瞑想をするとか個人個人にミッションって違うと思うからね




その積み重ねっていうのがその人の個性を造りあげていくっていう事なんだよね




なんにしても神によって与えられていると思って感謝していればいいんだよね






先ほどの話なんですけど、自分としては凄く心も安定して執着みたいなものも無くなったんですけど、次の展開みたいのもあるんですか?




あるよ


続く。。。



 JUGEMテーマ:スピリチュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック