新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シーバンドは乗り物酔いの他に霊障に効く??? | main | 禁煙一週間経過 >>

禁煙と金縛りには気合が効く?




☆ 気合で禁煙 ? ☆

いや〜 完全禁煙5日目ですか。

もともと、禁煙してたんだが、和平先生のところへ通うようになって、先生をはじめ皆さんプカプカとタバコを吸っていたんで、ついついつられて喫煙者に戻ってしまったんだな、1年と数ヶ月前に。。

「吸いたいんだったら、我慢する事ないさ〜 もし、タバコがダメだったら、体が受け付けなくなったり、そういう展開になるから」

とのお話しだったんで、タバコを復活させて、更にはパイプまで導入したわけ。

確かに美味いんだわ、パイプで吸うと。

個人的にはダンヒルの965とか、ジーエルピースのブラックポイントなんかが好きだった。
ラタキア以外の国内産のやつでもシルクロードなんかの安いやつでも充分美味い。

が、しかし、ここに来て禁煙の気配が・・・・

タバコの値上げってのもあったんだが、パイプが次々に目詰まりをおこして使用不可になってしまった。

吸い方がヘタ?というのもあるかもしれんが、喉がここにきて腫れやすくなってしまった、何故か。。


「う〜ん これは辞めろって事かな〜」

と思い、とりあえずストックは吸い尽くして、近所の自動販売機(パイプの葉を買えるところがある)に買いに行こうとしたんだが、めんどくさいからいいっか〜 で禁煙してみる事に。

つらいのは2日目の夜に無性にフィルタータバコとコカコーラが飲みたくなって、挫折しそうになったが気合で無視した。

3日目はなにも考える気がなく、手につかず、鬱っぽくなり、頭が痛くなったが、それも気合で無視。

それを乗り越えると、後はど〜ってこた〜なあいわな。

まだ禁煙5日目だが驚いた事に体内のプラーナが安定というか増大というかクリアーになった感じがする。

目とかまわりの空間がスッキリした感のほかに、昨日、犬の散歩の時に長い坂道があるんだが、ダッシュしてもほとんど息がきれない。

う〜ん こんなんだったら、このままず〜と辞めてもいいかも。
まあ、煙と戯れる楽しみと完全にお別れするのもなんだから、今度は週に1回ぐらい葉巻でも吸うかも知れんが(笑) 当分、禁煙状態を楽しもうと思う。


☆ 気合で金縛り解除? ☆

この前、和平先生の話で金縛りの話が出たので軽く紹介。

あのね、金縛りには蹴りが効くんだよ 笑

気合を入れて蹴りをいれるんだよね ウリャ〜〜! って。

マントラとか効かないんだよ、そういう時は。

なんていうかな〜 仮に金縛りの時にマントラ唱えても魂が入ってないじゃん 爆

だから効果ないんだよ。

「オリャ〜〜〜!!」

って気合を込めて蹴りをした方jが効くんだよ。


とのお話し。

確かにそのとおりで、私も最近は金縛りとかは合わないが、以前なった時は・・・・

〇 寝返りをうつ

〇 変なのが出て来てアタックされたら、こっちも殴ったり蹴ったりする

という対処法が役にたった。

マントラが明確に効くのは離脱とか明晰夢の時で、確かに差し迫った?というかまだ体内にいる時はマントラより気合という意見に同意ですわ。

ということで禁煙も金縛りも気合が効くという事で。。。














JUGEMテーマ:ヨガ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 今忙しくて後で読みたい場合はLINEに登録 ーーーーーー

LINE登録はこちら

友だち追加

ーーーーー kindle本を無料プレゼント ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてください。
また、メルマガ登録やLINE登録でAmazonで有料販売中の本を無料プレゼントさせて頂きます。
メルマガ登録はこちら


LINE登録はこちら
友だち追加

新しいブログはこちら


このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
僕は金縛りって、記憶上なったことがなかったんですが・・

この記事を読んで2〜3日後!

めでたく金縛りにあいました(祝)

しかし、金縛りって想像以上に気持ち悪いですね

たいかにマントラとか聖フランチェスコの祈りとか唱えたくなる心境ですね

しかも、僕の場合、日本のホラー映画によく出てくるような、いかにも怖い女性が僕の体を舐めてくる。

さすがに1秒でもはやくこの状態を脱出しなければ。

しかし、この記事読んでいたのですかさずケリ入れました

と、いっても目開けてるのに体が動かない状況なので想像でケリ入れました

2〜3回ケリ入れたら直りました。

ホント知っててよかったです。

  • 迷える子羊
  • 2010.12.28 Tuesday 20:45
子羊さんこんにちは!

金縛りに会いましたか〜

想像以上に気持ち悪いでしょ 笑

ちなみに、寝る前にそういう映画とか本とか読んでいると波長が合うのか、若干、金縛りになりやすいようです。

  • koji
  • 2010.12.29 Wednesday 10:00
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
タバコの出費
トップページで、まだタバコを吸っていた場合にどれだけの出費になるか計算しているが、やはり値上がりした 10月以降は金額の増え方が恐ろしく早い [クラクラ/]今年中、つまり三カ月間で5万円を超えるのは確...
  • 禁煙中
  • 2010/12/20 10:38 PM