新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< ニサルガダッタ・マハラジは肉も食べる | main | マハラジ、苦痛の受容について語る >>

肉とタバコと精神性



マハラジの回答はこんな感じだった。

「私の肉体はタバコを吸う習慣があるのでたまに吸う。肉を食べる家庭に育ったので少しの肉もたまに食べる、しかし、私は肉体ではないのだ」

みたいな感じで話は展開する。

一見、ただの言い訳に聞こえるのが、読み進めているうちに「なるほど〜」となってしまうわけだな、これが。

面白いのが「マハラジ、あなたも死ぬんでしょ?」

という問いかけに。

「私は死なない、なぜなら、今だかつて生まれたことがないからだ」

という答えを出す。

さすが、マハラジ。

今まで色々な精神系の本を読んだがマハラジの語るその言葉はかなりのインパクトがある。

次に

「苦痛(肉体的、精神的)が嫌だが楽しい事は好き。
でも人生、苦痛が多くて楽しい事は少ない。
楽しい事さえ、私の人生をダメにする事が結構あるだけど、どうなんでしょう?」

の問いにマハラジは答える。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック