新着記事  カテゴリー  アーカイブ    お問い合わせ                    
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャスムヒーン語る | main | 肉とタバコと精神性 >>

ニサルガダッタ・マハラジは肉も食べる



ニサルガダッタ・マハラジという人物をご存知か?

「アイ・アム・ザット 私は在る」という本が出ていて、私は去年買った。

ニサルガダッタ・マハラジの噂は数年前から耳に入っていた。

なんでも、その筋では有名な聖者らしい。

系統でいうとアドヴァイタ系である。

なんでも、アジズの師匠らしい。

アジズというのは、また、次の機会に書くが、とにかくニサルガダッタ・マハラジという人物がいたのだ。

本では膨大な対話が収録されているが、ハッキリ言ってクリシュナムルティより解りやすい。

読んでいると、グググッ〜と引き込まれて妙な感覚になってくる。

そこで、肉だ。

こんな部分にこだわるのも何なのだが、話の流れだからしょうがない。

マハラジは肉を食うのだ。

タバコも吸うのだ(タバコ屋のおやじなので)

世界中から噂(悟っているらしいという)を聞きつけて、色々な人が集まって来たらしい。そこで動物愛護者や反戦運動家、菜食主義者も来たらしい。

その時

「マハラジ!私はあなたが休み時間にあなたがタバコを吸っているのを見ました!それにあなたが敷物にしているのは動物の皮ではないですか!」

といわれたシーンがあった。

その時の返答がユニークだった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ーーーーー 期間限定コンテンツ ... ーーーーーー

あなたの本質的な意識が開花するメソッドとは?



ーーーーー 無料プレゼントのお知らせ... ーーーーーー

メルマガ

ブログでお話した今回のような事はメルマガではもう少し深く解説したりしてますので、まだの方はメルマガに登録しておいてくださいね。

このブログのミッションはこちら


メルマガ登録とプレゼント講座の詳細はこちらから


プロフィールはこちら


 
関連する記事はこちら Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
投稿者:koji awazawa
Google
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック